連休3日目

昨日は、がらーんとしたリビングで雑巾掛け競争をしました。末っ子も頑張ってました。
それから、息子と、末っ子+私でサイクリング&ピクニック行ってきました。と言っても、学区内のスーパーまで行って、昼ごはんを買い、公園でシートを敷いて食べる、そして遊ぶ!たったこれだけ。でも、すごく贅沢な充実した時間でした。
夫は、仕事。ありがとうございます。

さて、洗濯物をたたむ→しまう→干す
この一連の作業が時間がかかる。計画8の1時間20分の朝のレギュラー家事で気づいたことです。

娘が、花粉症で、外干しより部屋干し?と思い、部屋干しをしていました。そしたら、乾くまで時間がかかり、「朝まで乾かない→朝たたむしかない」となっていました。

そんなある日、娘のデニム、生乾き臭事件が!「もう、花粉とかいいから、外干しして」と、当の娘から言われ、外干し開始。

すると、連日の天気の良さもあり、朝干した物を末っ子が園から帰ってくる前に取り入れて畳めるように。

朝のレギュラー家事が少し楽になりました。

連休の間は、末っ子が「おかーさん」と連呼してくるので、夜末っ子が寝てから、洗濯して干して寝てます。子どもに絡まれながら家事をすると、相手にしてもらえない怒りと家事が進まない怒りがぶつかり合っていい事ないので。少しでもストレスないようにと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村