2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ないので、お仕事のつもりで

至極やる気無し。 なので、お仕事だと思って、お客様のお家を掃除に来たつもりで取り掛かります。 まず30分でリビング、寝室がすっきり!カオスな台所 15分で よし、お客様満足いただけましたか?というわけで、いっちょあがり にほんブログ村にほんブログ村

娘の奮闘、45分!

いつからあるのか!この焦げ。こすってもこすってもなかなか落ちない。 でも、娘の「我が家のクリーン作戦」の宿題のおかげで! いやー、久しぶりに見ました、このピッカリ綺麗な状態を。 所要時間45分!長い、よく頑張ってくれました。自分で好きな曲をかけ…

たまたまなのかな

たまたまなのかな、夫が、いつも出しっぱなしのドライヤーを2日連続で片付けて行ってくれた。息子が風呂上がり、突然、「自分のおもちゃゾーンの整理をしたい」と言い出した。 1人黙々と、要るもの、要らない物を選別して整理してスッキリした顔で戻ってきた…

好きな事を気持ちのいい空間で

園のバザー用と、我が家用にと。明日は3人とも弁当なので、保冷剤入れを子ども達用に作りました。それから、末っ子のチャイルドシートを処分してジュニアシートになったので、シートベルトカバーも作りました。片付いた家でやりたい事やれるって、幸せ にほ…

計画32、行ってきました、処分場!

もう、家の中に不要品が!ない!! ないかな?言い切っていいのか心配。 でも、とりあえず、一通りやった。やったよ、私は。 だから、すっきり計画第一幕、完!!!粗大ゴミとして取りに来て貰えばこのくらいかかる。 ●チャイルドシート500円 ●オーブンレン…

来週はすっきり計画第一幕を閉じる

いよいよ!ゴミ出し。 来週の月曜、つまり明日はゴミを処分場へ運びます。 夫もゴミの数々を目にして、 「おお、これ全部捨てんのか。」と一言。大きな変化は、計画第一幕の後半から訪れました。 土日の散らかりっぷりが大きな負担でしたが、物が減ったため…

今日の計画は先延ばし

今日は、捨てるものを処分場へ運ぶ日でした。 しかし、娘が体調不良で休んだため、来週に持ち越します。 もう、すっかり元気ですが。元気が一番。私も一緒にのんびりしました。さてさて、我が家にずっしり20巻セットのご到着。夫のお母さんが買ってくれたよ…

計画31、階段下収納と食器棚下段

満員御礼 来るもの誰をも拒む要塞の様。 ここの一番奥底に、食器棚下段の扉が眠っています。手間のごちゃごちゃした小物たち。そして、できれば動かしたくない大物、二段ベットが前を阻む。二段ベットも処分したいが、そうもいかない。扉と、いらない物を取…