スッキリ連鎖が始まった

家の中の不要物が減っていくと始まるスッキリ連鎖。

昨日は末っ子が昼寝中、夜ごはんを作っていたら、置き型のIHコンロの下が物凄く、もう、写真とか撮れないくらい汚れていて、せっせと磨きました。
こんな汚れている所で料理していたのかとショック。

(今まで)
ごはんを作ろうと思う

前の食事の後片付け

ごはん作り

(昨日)
ごはんを作ろうと思う

ごはん作り

いつも気付けなかったところの掃除

やろうと思うことに、すぐ取り掛かる事が出来るありがたさ。

また、
今までただの景色だった物達

1つ1つ、我が家に意味があって存在してくれる物

として認識出来るようになりつつあります。

スッキリ連鎖、このまま続いて、家のどの部屋、どの収納もスッキリさせたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村