計画7、お下がりを渡す

姉にお下がりを届ける予定でしたが、取りに来てくれる事に。朝からいつもより掃除に時間がかかりました。

実の姉ですので、気兼ねする事はないのですが、、、きれいにしてると思われたい。
これって見栄でしょうね。

物が溢れていた頃、「部屋散らかってるけど、いい?」と決まり文句を口にしなければ人を家に入れられなかった。
数年前は、それが嫌で、片付けを始めたのでした。

今朝、皆が出発した後にした家事は
◎ゴミ捨て
◎布団を押入れにしまう。
◎食器を食洗機に入れる。
◎洗濯物をたたんで、洗濯物を干す。
◎掃除機をかける。
◎トイレ掃除。

こざっぱりとした我が家が出来ました。1人家事は、グングン進みます。ありがたい。

そして、ピンポーンと、嬉しいお届け物が。
懸賞で当たりました。子どもたちが喜びます!
f:id:kashiwadex:20170419092532j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村