夏休み、母は心が疲れたよ

夏休みになり、毎日子どもたちが家にいる時間が長くなりました。
そして、あーーー、1人になりたい。と心が叫んでいます。

でも、今迄の長期休みと違って、もうどうしようもないほどは散らかりません。元に戻せばきれいになります。

あー、物を減らしといてよかった。

そして、どうしてこんなに心が疲れているのか考えてみた。
❶末っ子がぐずる。
→構って欲しいのよね、でも、家事もしなきゃいけないんだわ。
❷真ん中の子が遊んで欲しがる。
→一緒に楽しいことしたいのね。でもゆっくりさせておくれ。
❸上の子がリラックスしている。
→常にテレビか漫画か本。私もそうしたいわ。
❹夫にイライラしてるねって言われる
→1人になりたいんですもの。

ということで、今迄一時間半子どもたちの習い事の間本屋さんと百均に行って来ました。ただそれだけでもよっぽどイライラがおさまった。

ふー。

さて、夏休み明けから新しいパートを始めます。
なんと、末っ子が園に行ってる間の4時間のみ。そんな都合のいいパートを見つけて来ました。12月いっぱいまでの短期で、ちょうどいい。

よし!明日もほどほどに頑張ろうっと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村