来週はすっきり計画第一幕を閉じる

いよいよ!ゴミ出し。
来週の月曜、つまり明日はゴミを処分場へ運びます。
夫もゴミの数々を目にして、
「おお、これ全部捨てんのか。」と一言。

大きな変化は、計画第一幕の後半から訪れました。
土日の散らかりっぷりが大きな負担でしたが、物が減ったため、散らかるものが少なくなりました。
毎週月曜日は、土日でとっ散らかった物たちを片付けるのにたっぷり時間がかかっていました。
でも、今週は、土曜日は学年行事、日曜日(本日)はパートでしたが、散らかり方は平日と変わりません。

つまり、朝には、布団上げと片付け合わせて10分できれいなすっきりした部屋のお目見えです。わーい。

火曜日からは、姉に譲ってもらった布を余すとこなくバザーのための小物を作りまくろうと思います。

一時は、布小物を販売していたこともありました。ありがたい事に来週は、また注文したいと尋ねて来てくれる方がいます。

まずは、要らない物を手放す。明日は車に積み込んで!行ってきます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村