学校からの宿題

3か月半ぶりに美容室へ行ってきました。髪を切って染めてもらいました。
せっかくですので、自分でも上手く巻けるように教えてもらってきました。
自分で染めてすいちゃおうかなとも思いましたが、やっぱりプロの力はすごいです。手に職とはこの事。

さて、外物置ですが、昨日終わったので今日は特に何もしませんでした。ちょっと疲れも溜まっていたので、昼から子どもが帰宅するまでゆっくりしました。
気温の変化に体がついて行ってないのでしょうか。

娘が学校からもらってきた宿題のプリントが、「家の掃除」についてでした。自分で家の掃除をし、そのビフォーアフターを写真も添えて提出との事。

あれ、お母ちゃんのブログみたいだね。

「どこがいいかなぁ、窓拭きかなぁ〜」と娘。春先に窓拭きは一緒に経験済み。
色んなところの掃除を経験させてみたいので(建前)なかなか落ちないくて腕が痛くなるクッキングヒーターの焦付き落としをお願いしました。いつも疲れて止めてしますので絶好のチャンス(本音)ウッヒッヒ

諦めず最後まで取り組んでくれるかしら。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村