案ずるより、生むが易し

なかなか行動に移せない、そんなときこそ、心配な気持ち、不安な気持ちが大きくなる気がします。

先月買った息子の自転車に不具合がありました。
でも、レシートも捨ててしまった。
保証も付けなかった。
私の車には、大きくて乗せられない。

などと思って、なかなか行動に移せませんでした。
でも、意を決して昨日購入したお店に電話すると、早速今日見てくださる事に。

わざわざ家までお越しくださり、5分くらいで調整して不具合も直してくださいました。しかも無料で良いとの事。

あーーーーーー、あの悩んだ時間はなんだったのか?あの不安に思った時間はなんだったのか?
はい、無駄でした。
まさに、案ずるより、生むが易し。

息子が学校から帰ってきたらきっと喜ぶ事でしょう。

朝は、小学校で、読み聞かせを。
3年生にこちらを読んできました。

ボールのまじゅつしウィリー (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

ボールのまじゅつしウィリー (評論社の児童図書館・絵本の部屋)

読んだ後、心地よい充実感がある本でした。

そして、今この本を読んでみたい

桃太郎が語る 桃太郎 (1人称童話)

桃太郎が語る 桃太郎 (1人称童話)

桃太郎が語る桃太郎。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
明日は、火曜日の予備日でしたが、なんとか終わりましたので、下駄箱をピカピカにする日にします。