計画27、脱衣所の洗面台。全出し、厳選

鏡を磨き、排水口とパイプもジェルで洗浄。棚を外し洗って戻しました。
f:id:kashiwadex:20170522135145j:plain
さて、必要な物を戻していきます。
歯ブラシ立ては塩素消毒済み。
f:id:kashiwadex:20170522140213j:plain
下の棚は基本平置き。

計画を進めていくうち気づいたのだが、どうやら私は「収納グッズで細く仕切ったりする」のが苦手なようだ。細く仕切ってもそこにはなかなか戻せない。ざっくりしまうのが、性に合っているのかもしれない。

収納を工夫できないため、収納する物が多いと溢れてくる。だからこそ物が少ない生活がいいのかも。
f:id:kashiwadex:20170522141629j:plain
洗面台の前には踏み台兼収納。
f:id:kashiwadex:20170522141457j:plain
ドライヤー、夫のクルクルドライヤー、ブラシ、鏡をこれまたざーっくり入れています。しかし、夫は使った後、コンセント差しっぱなし&出しっぱなしです。

洗面台の反対側
f:id:kashiwadex:20170522141954j:plain

スプレー類は末っ子に触られないよう窓際へ

ごちゃっとしてきたら物が多くなったきた印。
見直しの時期です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
明日は、廊下の押入れです。
取り掛かるまでは、なんとなく不安。
果たしてスッキリ出来るのか。
でも、全出しして1つ1つ向き合っていくと、必ず終わりが来ます。だって、そこから無限に物が湧いてくるわけじゃないから。大丈夫。計画27個クリアしてきたんだもの。頑張れ!私!!