Facebookをやめて約1カ月。心もスッキリ

夫に誘われFacebookを何年かやってみたけど、1カ月ほど前に完全に止めました。

きっかけは1通のメール。
誰かが私のFacebookにアクセスしようとしたという旨のメールが届いたからでした。乗っ取りでしょうか

そして、即日、Facebookをやめました。

元々、Facebookの公開を友達にしていましたが、友達と言っても、ライフステージも様々で、子どものことばっかりを載せるのもなんかな〜〜と思い、公開を家族にしていた所だったので、それだったらLINEでダイレクトに画像送ったりした方がしっくり来るな!と思ったから。

私は人のプライベートにそんなに関心が無かったはずなのに、時間があればついFacebookを見ていました。そして得した事も、得たものも特になく、ただただ時間の浪費だったなと思います。

本当に会いたい人には、会ったらいいし、LINEや電話で連絡すればいい。そんなに関心のない投稿に心ざわつかせる事も無くなり、私には、必要無かったのだな、と心がスッキリしました。

夫は続けています。人それぞれですね〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村