計画25、食器棚スッキリ計画

作り付けのでっかい食器棚
見上げる高さだぜ!
f:id:kashiwadex:20170518171605j:plain
1番上の観音開きのところは、使用頻度が低いものをしまっています。ぱかっと開かないように地震対策をしないと!もしくは、いっそ空にしてしまおうか。
1番下の段は扉外しています。以前はゴミ箱も入れていましたが、いちいち取り出さねばならないのが不評でやめました。扉を復活させた方がスッキリ見えますね。検討します。
f:id:kashiwadex:20170518162438j:plain
食器棚は食器+夫の漫画やプリントの一時置き場。

棚、こんなに大きくなくていいのですが、地震の時、作り付けなので棚ごと倒れてこないのは素晴らしい。
ここのガラス戸も外しています。
食器棚の奥!肉眼で見るより汚く写ってしまいましたが、じっくり見たらば、薄汚れていました。来週拭き掃除頑張ります。

それから、台所のゴミ箱を買い替えたいなとは思っています。蓋が壊れているのと、微妙に小さいのが不便なところです。ゴミ箱でぎっちりでも、袋を出すとまだまだ余裕があるという現状。
いいなぁと思うゴミ箱はあるのですが、迷い中です。
納得出来るものを長く使いたい。買うのも捨てるのもお金がかかるのでついつい慎重になってしまいます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村