計画23、流し台の下スッキリ

流し台の下ビフォー⑴
f:id:kashiwadex:20170516130803j:plain
流し台の下アフター⑴
f:id:kashiwadex:20170516132132j:plain
水筒と蓋は寝かせてカゴに入れてみましたが、もしかしたら立てた方がいいかも。まずは1週間使ってみます。

流し台の下ビフォー⑵f:id:kashiwadex:20170516132319j:plain
流し台の下アフター⑵
f:id:kashiwadex:20170516133853j:plain
片栗粉とパン粉の使いかけが2つづつありました。
ごちゃついていると気づきませんね。
ざっくりカゴに入れるだけなので、なくなりそうになったらメモに書く、で、無駄買いを防いでいきます。私は、いっぱいあると気持ちが大きくなって、たくさん使ってしまう所があるので。

今週の台所スッキリ計画が達成されたら、残るは、脱衣所、廊下の押入れ、階段下収納、物置。
5月中、遅くても6月初めには終わりそうです。もうひと頑張りだな。終わりが見えると嬉しいもんです。

アトリエは夫のテリトリーなので、ノータッチです。家の中なのに、別なお宅のような感覚なので、物が多くてもそれを楽しむ余裕があります。私が管理しなくて良いので気が楽だし、色んな物があるのも面白いです。

それから、末っ子に変化が現れました。
今迄は家にあるおもちゃではほとんど遊びませんでした。飽きたのかな?と思っていましたが、部屋を綺麗にして見やすくなったからか、おもちゃコーナーからおもちゃをよく選んできて遊ぶようになりました。
ここは〇〇の(末っ子の)おもちゃコーナーだよ!とお兄ちゃんにも自慢していました。
f:id:kashiwadex:20170516142036j:plain
おもちゃが返せるようラベリングしていますが、おもちゃの入れ替えでまだラベルをしていないところを見つけて「写真貼ってね」と言われました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村