主婦も暇じゃない。来週は台所スッキリ計画

来週、学校の家庭科室の掃除があるそうで、朝からせっせとアクリルタワシを編む娘(小6)。
重曹も持って行きたいそうで、その使い方を伝授すべく、油が飛んだやかんを磨きつつ、効果を感じてもらいました。

風邪気味の私は、朝からホッカイロを首の下に貼っての作業。

子ども達の習い事の送迎以外は、のんびりしたいです

さて、来週のテーマ。
来週は「台所スッキリ計画!」
我が家の台所、収納がとって豊か。

来週の予定
月曜日、パート、家庭訪問の準備
火曜日、フィットネス+「流し台の下スッキリ」
水曜日、読み聞かせ打ち合わせ+「ガス台下スッキリ」
木曜日、パート+「食器棚スッキリ」
金曜日、木曜日が雨なら、小学校へ+「つり戸スッキリ」


おお、なかなか予定がびっちり。主婦も暇じゃない。
台所、今想像して、私が1番手放したいものは、ポップコーンバケット。
でも、これだけは勝手に決められない。今夜、子ども達に相談してみようと思います。
f:id:kashiwadex:20170513163413j:plain
息子が並べてくれました。

平日に、しかも、子ども達が園や学校に行っている間にパートの需要があることに感謝。ピンチヒッターなので、それももうすぐ終わります。また、チャンスが巡ってきますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村