計画17、連休明けなのにキレイ

連休明けの家庭訪問にずっと悪態をついてきた私。だって、連休の間に何倍も散らかしてくれるんだもの。

しかし!連休明けなのに、連休明け初日なのにめっちゃキレイな我が家!むしろ、レギュラー家事が末っ子出発後、50分で終わりました。これも、物が少なくなったおかげ!どこに物を戻せばいいかわかるおかげ!ありがと〜〜〜

今日の計画はレギュラー家事、郵便局、パート。そこに加え、末っ子のバスが来るギリギリまで父に手伝いを頼まれ、その流れで父が寄って行くことに。

突然の訪問。でも、あの言いたくない一言「散らかってるけど、どうぞ」を言わなくていい快感‼︎‼︎‼︎

ついにこんな日が来るとは。

突然の訪問といえば、今から2年前の夏。子どもたちの夏休み真っ只中、そして、私は、保育士試験を控えて猛追い込み中。
そんなある日、娘の友達のママが訪ねて来たのです。いや、もう、足の踏み場もない我が家!でも唯一エアコンが効いてるのはリビング!猛暑の中、外での立ち話も限界。「うち入る?めっちゃ、散らかってるけど」と言わざるをえませんでした。よく人を入れたな、という散らかり具合。いや、散らかってるというか、もう、汚い。

まだ末っ子が1歳で、寝る間も惜しみ、家事も最低レベルのおかげで(?)無事1回で試験は受かりましたが。

あんな思いはもうしたくない。
いや、もうしない。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村