連休最終日と子ども服の数

今日は午前は公園に遊びに行った上2人を追いかけて、末っ子も公園で遊んできました。
午後からは娘(小6)のお友達がうちに4人来ました。その中の1人が、今度お祭りに行く服をみんなに選んでもらっていました。
その子が持参した服の量が、大きい紙袋2つにぎゅうぎゅう。なのに「これだ!」という服がなくて2時間もあれでもない、これでもないとわーわーやっていました。
楽しげではあるけれど、組み合わせてみて、あれ?というような服がたくさんあるより、やっぱり、似合う「これだ!」という服が数着あった方が私はいいなと思いました。

娘の普段着はオールシーズンで20着(コート類、ダンスの衣装、タイツなどは抜かして)です。しかし、どれも娘によく似合う。似合わないもの、今の自分にふさわしくないと思う服はすぐ「これ、もう着ない。」と手放す、でもそんなに買ってあげるわけでもないので少ないのですが。

お友達が、服も、アクセサリーも娘の3倍か4倍は持っていて、娘は羨ましく思ったでしょうか。後で聞いてみようと思います

追記
娘は、あんなにいっぱいは要らないけど、夏服少し欲しいそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村