連休4日目、実家への返品

娘が帰ってきました。
私の実家に3泊お世話になってきました。ありがたや

両親が送ってくれたのですが、
父「なおみんちは、物が少なくてきれいだな〜」
母「うちもそうしなきゃいけないんだよ」
と話していました。
ふふふん(*^^*)

さて、実家へ返品させてもらったもの、それは、アコースティックギターです。
2年程前に、実家にあった物を子どもたちが面白がって弾いたらば、わざわざ、弦を張り替えてもたせてくれたギター。

わざわざ弦を張り替えてくれたのに、いらないとも言えず、でも誰も弾けないギター。子どもたちもめったに触らず、特に興味もなさそうなギター。

という事で、とりあえず、母に打診。
私「ギター使ってなくて、一度お返ししたいんだけど」
母「え?!ギターなんてあったっけ?いいよ、持ち帰えるよ〜」
とあっさり承諾してもらえました。

しまう場所も決めておらず、なんとなく出しっぱなしになっていて、いつも目に着くたびこれ要らないなーと思いながら過ごしていました。目に入るもの、全部が必要か好きなものにしたい!

あー、良かった。使ってないもの、でも捨てれないものが1つ減りました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村