計画16、書類の厳選と温泉

書類の厳選、まずはひと段落。
上の棚の奥深く、5年前の家計簿が出てきました。ただただ放置されて、すっかり忘れていました。

4月の入園から少しずつ、しかし、確実に不要な物たちを減らし、家のあちらこちらが綺麗にスッキリなってきています。

今日は、自分へのお疲れ様と、ゴールデンウィークを頑張れるようにという気持ちで、温泉に行ってきました。近くの立ち寄り湯、200円でした。

昨日、娘のクローゼットにまたもや、色んな雑貨が混入していました。娘に
「クローゼットには洋服や、決まった物だけを置こう。それ以外はクローゼットじゃない所にしまってね。一週間キレイを保ってみよう!母」
と、手紙を書きました。
そして、今日娘のクローゼットを開けてみると!!!一瞬我が目を疑いました。f:id:kashiwadex:20170502130450j:plain
パジャマ入れに、ダンスの靴。ジャズシューズ置き場にボンドとプリクラが混入されていました。
ラベリングして再挑戦。f:id:kashiwadex:20170502165744j:plain

ちなみに息子はまだキレイをキープしているのです。
姉弟でも違う人間ですから。得意不得意あって当たり前。だからこそ、苦手でもキープできる方法を試してみます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村