計画14、掃除を念入りにと、アイス

末っ子ちゃんが風邪で休んでいます。
掃除を念入りには、、、出来そうもない。
なんて弱気になってましたが、朝起きてすぐ洗面所を磨いたし、トイレをペーパーパックして掃除したので良しとします!

昨日から、お風呂掃除のとき、排水口の所の髪の毛を必ずとってこする事に決めました。
こまめにやれば念入りにしなくていいのかなと思って。
台所の水場のゴミも、使い終わった時にゴミを捨てるようになったら、ぬめらなくなったので。

先日息子のクローゼットをきれいにしましたが、(2日とか3日とかで汚したらもったいない!と自分で使いやすいよう配置を整えて、きれいに使ってくれています。)娘にも
「よかったらやろうか?」と、押し付けにならないように聞いてみたら、
「じゃあお願い」との事。
息子と違って、きれいだろうが散らかっていようが気にしないタイプの娘。クローゼットには、色んなものがありました。
左が娘。右が息子
f:id:kashiwadex:20170428135136j:plain

計画11にも載せたビフォー画像
f:id:kashiwadex:20170425082205j:plain


末っ子は、元気になってきて、
「わー、(扉が)閉まるね〜〜」とコメントしてました。
今写真を撮ったら、息子はいつもパジャマは無造作に入れていくのに自分で畳んで入れて行ってました!
す、すごい!スッキリ連鎖がここにも。

あ、アイスは、諦めました。
まあ、仕方なし!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村