計画13、パート。そして、だいっ嫌いな事

だいっ嫌いな事、やってしまいました。
それは、探し物。

探し物をしている時の焦燥感。苛立ち。もう絶対味わいたくないと思っていたのに。

昨日は書類の整理だったのですが、無くなったものは、現金入りの月謝袋。間違って捨てたのかと全部もう一度見直したり、クローゼットを探したり。

ない、ない!なーい!
もう、家にはない。絶対ない!
先生に電話でロッカーに忘れていないか聞いてみると、「ある!」との事。

は〜〜〜〜、力が抜ける。
よかったです!

家が少しずつスッキリしてきたので、心あたりを探して「ない」と確信してから聞けたのが前進ではあるが。でもやっぱり探し物だいっ嫌いだ!時間の無駄でした。

昔はよく探し物していました。
携帯が見つからず、近くの公衆電話から自分の携帯にかけ、走って帰って着信音で探したり。。。
冬の初め、急に雪が降り、タイヤ交換をしようとしたら、タイヤをしまってある物置の鍵が探せず鍵屋さんを呼んだり(確か6000円でした)。。。

探し物は時間とお金の無駄だ!!!

そして、末っ子が熱を出してしまいました。
パート休ませてもらわねばなりません。申し訳なくて憂鬱です。

今日は、洗濯干しと台所仕事のみで行きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村