計画5、元に戻す

週末、なぜ散らかるのか。

金曜日、わりときれいな我が家

土曜日、子どもたち:習い事。私:送迎。夫:仕事

日曜日、私:パート、夫:子守

月曜日、散らかっている我が家を元に戻す

パートのある土日は、夫に負担がなるべくかからないよう、面倒くさくなって外食されないよう、5人全員分の弁当をつめます。
もちろん自分も、つい買い食いなんかしないように持参します。

洗濯は毎日するけど、たためなかったり。
ご飯は出すけど、片付けきれなかったり。
おもちゃ、本、出されたけど片付けられなかったり。
その辺のつけが月曜日にまわってくる。ホコリも月曜日は多い気がする。

子どもたちはダンスを習っているので、夕方リビングで練習や筋トレをします。その時、物が転がっていると非常に危ない。
なので物が少ないガランとした空間が必要なのです。
ガランと、元どおり
f:id:kashiwadex:20170417171556j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村