計画1、靴の全出し、厳選

月曜日、靴の全出し、厳選の日

末っ子が初登園。
お便りの「◯日までもたせてください」は出来るだけ次の日に持たせる。そうする事で忘れ物もなくなり、忘れないようにと気にし続けるストレスからも解放!一石二鳥。
さて、靴の全出し。
f:id:kashiwadex:20170411090439j:plain

出してびっくり、ビーチサンダルの存在を忘れていました。
私の手持ちの靴は
ロングブーツ、ショートブーツ、ながぐつ、スニーカー、バレエシューズ、パンプス、礼装用のパンプス、サンダル、草履、ビーチサンダルが1足ずつ。

今の季節にぴったりなのは、バレエシューズとパンプス、スニーカーと言ったところでしょうか。
私は骨格診断ウェーブ、カラーはスプリングです

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

ウェーブの私はバレエシューズや、華やかなパンプスが似合うそう。
持っているバレエシューズはパート用に買ったものです。(なので、スプリングのカラーとは合わないのですが)履きやすくて公園とかにも履いていくように。すると、傷みがひどい。なので、あくまでパート用に履きます。
やはり、公園で子どもたちと思いっきり遊ぶためには、スニーカーが必要です。
今持っているスニーカーは安い物をネットで購入したため、長時間歩くと疲れます。靴屋さんで買い替えます。どうせ安いからと、扱いも雑になっているのが現状です。反省。

ショートブーツはだいぶ傷んできました。来年、ロングブーツだけで足りない時は、今度はパーソナルカラーを踏まえて購入しようと思います。
1、スニーカーは買い替え
2、ショートブーツは手放す

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村