なんか、洗練されてない

今日は子ども達の春休み最終日。
私のおしゃれな友達のお家にお邪魔してきました。

朝の台所のキッチンスツールの写真に、「なんとなく、ダサい」と気づいてしまった私。なんか実家っぽいというか、洗練されてないというか、視覚的にごちゃついてるというショック。
お友達のお家は、これまた素敵なインテリアや洗練されたキッチン小物達。

うーむ。

私の目指すミニマリストとはどんなものか。
視覚的にすっきりしている。収納に収まる量で生活している。空間が広々と使える。家にあるものに自分が、若しくは家族が価値を見出している。必要だと感じている。・・・以上

うーむ、おしゃれである必要はないようだ。

写真をよく見てみよう。
菜箸が折れている。泡立て器は取っ手が取れてる。

まずこの2つから見直そう
その際、視覚的にすっきり見えるもので実用的なものに変えるのはアリかもしれない。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村