メルカリか、お下がりか。

一気に手放すって快感!あの快感をもう一度!!なおみです。

昨日、本を一気に手放した事により、「もったいない」より、「すっきりしたい」が、完璧に上回りました。

昨日まで、「もったいない」と思っていました。「これがお金に変わらないかな」とか思っていました。それがこれ。

娘の「もう着ない」服

メルカリに8着、娘(上)の服を出していました。2着は買い手が付きましたが、なんせ「もう要らない」と使う本人が言っているのに保管する矛盾。ごちゃつく保管場所。もー!すっきりさせたい!

という事で「お下がり大歓迎!」と言ってくれてる同じ町内のお宅に残り6着と、靴を届けてきました。
またお願いねと言われました。

我が家では、上の娘と下の娘が8歳差なので、家庭内で保管、お下がりはしない事にしています。
その代わり、歳の近いお友達が下の娘にお下がりを回してくれるので大変助かっています。

あー、やっぱりすっきりした。
お家をすっきりさせたい今の私は、メルカリよりお下がり、捨て、リサイクルショップで一気に手放しが合っているようです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村